Walk Like A Man.
男らしく、強く、生きていきたい。

スポンサーサイト クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

食べる喜び クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

今日のヒトサラ


~カブと大豆のポトフ風炒め~



久々の手料理。

ずーっと、たいしたもん食ってませんでした。

パンだけ とかで食べてました。

温かい飯っていいもんですね。

それにカブって風邪予防になるらしいです。


結構たくさん作ったのですが、ペロっとたいらげました。

そんな昨日の夕飯。。。




まさおは、食べる事が大好きです!!




今日は、お休み!!


 朝   パン2枚。
 昼   スタバで『チョコレートチャンクスコーン』。
おやつ コールドストーンクリーマリーのアイス。
おやつ  ポップコーン。
 夕   サイゼでハンバーグとスープセットとミルクレープ。


休みって食っちゃうよねー




食べてる時が、一番幸せです。(まさお名言集より)




まさおデブキャラに転向!?




「デブになっちゃえば食べるの我慢しなくていいから楽だ」って



<無駄にさわやか系>


例の↑この人が言ってました


良い事言うな~。


我慢は体に毒ですよ!


まさおデブになってもいいですか~!?




・・・と、前置きはこの位にして、

今日は、六本木ヒルズで過ごして参りました。
例の彼女と・・。
デートって言うんですか?
まだ彼女はカップルとは認めてくれないようですが、
それでも一緒にいるだけで まさお Happyでした。
自信をなくしたりしてたけど、
彼女を好きなのは俺なんです。
俺が勢いをなくしてどうするんだ?
と気づきました。
彼女のそばに居たいです。
だからそんな独りよがりは捨てて、
一緒に居る時は楽しむ事にしました。



隣に彼女が居て、

目の前に食べ物があって、


今日の まさお は、




おかしくなっちゃいそう!!でした。





恋心って、こんなんだったっけな~



久々の恋に困惑しながらも、
気持ちを入れ替えたら、世の中が明るくなりました!!

スポンサーサイト


【2006/04/28 03:40】 1st プロジェクツ:『夏カノ』 | トラックバック(0) | コメント(10) |

カニカマって蟹じゃないんだ!? クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

D.T.N.K.は恋愛日記じゃないんだ!!(まさお名言集~心の叫び~より)



恋愛ネタが多くなっている昨今。
たまには、そこから離れてみないと!!
(今日は、恋愛ネタがないです。)




いろいろ励まし頂いてありがとうございます。

コメント読んで色々考えさせられてる まさお です。



今日は温かかった。

やっとこさ靴を買ってきました!

で、靴買ったらこんなの頂きました。



stng.jpg




今、飲み終えました。



何言ってんだい!酔ってなんかないやい!!



いやー、一人で飲む酒は・・・マズイ・・・。
そして眠い。

500mlキツかった。
最後の一口がなかなか飲み込めなかった。

まさおは、お酒が嫌いみたいです。

  注:飲み会は好きです。



そんな感じです。
目の前が回りだしてます。




そんな事より靴ってなかなか良いのがない!
銀座で探してたんだけど、5時間くらい捜し歩きました

三越とか、阪急とか、西武とか、歩き回りました。

疲れました。

結局、前使ってた穴空いた靴のブランドで買いましたよ。

妥協ってヤツです。

5時間も歩いた意味ないじゃん。

誰か、いい靴屋さんあったら教えてください。




今回の靴は青い靴です。
写真はないです。想像を膨らませてください。



青い靴~♪は~いてた♪男の子まさお





決して偉人さんになんて付いていきません。
そんなベタベタな手には乗りませんよ。
もちろん、それがひいじいさんだって同じこと。
そんな暇人じゃありませんから。




あぁー。酒飲むと小腹が空く。
なんかないかな?と冷蔵庫を開けると、カニカマがあったんで食べました。

原材料にタラって書いてありました。

カニカマも蒲鉾なんですね。


寝よう。






髭剃りが欲しい。






【2006/04/25 01:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

1週間 クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

今日でちょうど1週間。

まさおにとっては、とてつもなく長い1週間が過ぎました。

この1週間の間にも、彼女と何度か会いました。


2人でお話した事もありました。
友達のNOPと3人で遊びに行った事もありました。


そんなこんなで、話しているうちに彼女の本心がわかってきました。


実は彼女には気になる方がいるらしく、、、

気持ちを伝える勇気はないけど、気になっちゃう。

と言う事なのです。

全然相手にされないけれど、気になっちゃう。

と言う事なのです。











少し痛い事実。


だけど、まさおはクジケナイ♪


そう言うことなら仕方がないじゃない。
一度好きになった相手を、そうキッパリ忘れられる訳がないじゃないか!!
それなら、気長に待つよ!!
俺が、その人を忘れさせるくらい猛烈にアピールしちゃるよ!!



と言う感じで、話は纏まりました。



にしても、羨ましいヤツもいるもんだ!!
彼女に好かれるなんて、どんなヤツなんだろう???
と、訊ねてみると・・・。



うおぉー!?俺の知ってる人やん!!
しかも、割と仲いいし



そして、なにより問題なのは・・・。





その方は↓こんな感じなのです。








p_tumabuki_5.jpg

  <無駄にさわやか系>








毎日職場で顔合わすよ。
彼女も同じ職場だから、彼女も毎日顔合わすやん!!

自信が揺らいでく・・・。



いやいや、系統は違えどさわやかさなら まさお だって負けてないはず!!


でも、ヤツにはもう一つの武器がある・・・。


ヤツが口を開くたび、周りに笑いが生まれちまうんだよ!!


そう、頭の切れる方なのだ!!


なんてこった。敵はかなり手ごわいぞ!!


さっそく負けそう・・


4時間前にメールしたのに返事こないし・・・。


いつまで俺はブルーでいればいいのだろう。


もう、夏がきちゃう。



【2006/04/24 02:19】 1st プロジェクツ:『夏カノ』 | トラックバック(0) | コメント(5) |

エアロスミス クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。



なんか、今日は凹み気味。

いろんな事を考えちゃう。

よくないよくない。

考えすぎだー。

恋愛ベタのまさおは。

今、テンパってます。

テンパって、ケアレスミスからフューチャーされて、今日はこんなブログ。




エアロスミス





ダジャレじゃありません。

テンパリです。














☆ 初 オトフレーム☆




【2006/04/21 00:15】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |

ケアレスミス クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。




「恋愛は一人じゃできないんだよ!」(まさお名言集より)



まさおは恋をしていました。

1人の女の子に恋をしていました。

恋なんてとっくに忘れた物と思っていたのに・・・。



21歳にして童貞。

彼女いない歴5年。



「もう恋なんてしない。」(まさお迷言集?)



そう叫んだあの日から、長い年月が経っていた。

あの日から、こんな気持ちになる事なんてなかったのに。



カワイイ子がいたらデートしてみた事もあった。

適当な子と遊んでみようと思った事もあった。



でも、こんな気持ちにはならなかった。

今思うと、何かが俺の中でストップをかけていたのだと思う。

童貞であるというコンプレックスからか、傷つきたくないと言う防御反応からか・・・

もったいない年月を送ってきた。

でも、いつもそのエネルギーは自分に向けられていた。

特定の相手を求めない代わりに、自分を高める事に専念した。



モテたい。



そんな願望だけで生きていた。

お陰で、多少なりともモテる様にはなった。

知らない子から突然アドレス渡されたり、告られたりもした。

でも俺は全部断ってきた。

理想を追い求めていたから。

理想どおりの子と付き合いたいと思ってたから。

でも、きっと理想なんてなかったんだと思う。

恋から逃げてたんだと思う。



去年から一人暮らしを始めた。

自活をするようになり、生活するのが精一杯で

理想を求めている余裕がなくなった。

体もたるみ、自信がなくなり腐りだしていた。

人との繋がりも薄れ、休日は一人家で過ごす事が多くなった。



虚しかった。



このままではいけないと思った。

世間とのつながりを持ちたかった。


そこで、このD.T.N.Kをスタート。

そして、『夏までに彼女を作ろう!プロジェクト』を始動!



正直、俺に恋愛なんて出来ないんじゃないかって思ってた。

Blog自体も続かないだろうと思ってた。



最初は何となくでやってたんだけど、

毎日更新していくうちに趣味みたいなもんになった。

仕事の愚痴とかもチョロチョロ混ぜてストレス発散的な効果も出てきた。

ちょっと本気になってきた。




「人間、気持ち次第でどうにでも変われるもんだ!」(まさお名言集より)



本気で彼女を作ろうと思ったら、結構積極的になってきた。

そしたら、いろんな友達が出来た!

職場とか、友達の友達とか!

    


「友達の友達は皆友達だ!」

そんな名言も飛び出した。




・・・そんなある日、あの子に出会った。

まったくタイプじゃないけど、好きになった。

何回か遊んで、あっちも満更でないと確信した。



で、日曜日に飯食いに行った。


飯食いながら何気なく

「付き合わない?」

とアプローチ。


こんな言葉、言いなれない俺はかなりテンパった。

テンパリながら、それを悟られないように必死で言った。

最高の笑顔とともに・・・。











が・・・。



「1週間考えさせて」



と・・・。
















前にもどこかで書いたけど、結構自身あったのに!!!?

まさかの、1週間待機。



お預けって・・・凹むよ・・・。



予想だにしなかった展開なんですけど。


yes OR no



のリアクションしか考えてなかったんですけど・・・。

待たせた挙句断られたら、俺立ち直れないと思うんですけど・・・。



俺の勘違いだったのかい!?俺はやっぱり空気の読めない男なのかい!?





その後、話を聞いてみると・・・。

何か軽そうに見られてるっぽい。







イヤイヤ、ドーテーですから!!?





軽さなんて、無縁なんですから!!









ちょっと、軽めのノリだった事を後悔。。。

精一杯の背伸びだったんです。

「付き合わない?」

なんて言い方も軽かったのかな・・・。

しかも、食事しながらだし・・・。

あぁー。シチュエーション作りとかもっと頑張ればよかった~

もっと、しっかり気持ちを伝えるべきだった↓



はぁー。という訳で、今日は休みだったのですが、一日ブルーでした。

すこーしばかり、やけ食いしちゃいました。



なんか夜も寝付けないので、長々と日記書いちゃいました。

まさお結構ご執心です。



我慢とか苦手な方なんで、絶えられるか不安です。
墓穴を掘るようなことをしなければいいけど・・・。
1週間てながいな・・・。
更新たぶん滞りますので、あしからず。
読んで頂いている数少ない方々。
是非、励ましの一句を。。。



【2006/04/18 04:16】 1st プロジェクツ:『夏カノ』 | トラックバック(0) | コメント(6) |

one thousand. クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

4月14日。
ついに給料が支給されました!

よかったー。今月は計画的に生きていこうと思います。

12万入りました!

家賃4万
カード引き落としウン万
定期代約1万
食費・・・。

何とかなるのかな・・・?
しょっぱなから不安です。


まぁ、考えたって始まらない!
使いすぎない程度に生活してこうと思います。


えー、話は変わって、このD.T.N.Kにはカウンターが着いてます。
今日1000ヒットを迎えました!
イェーイ!!
みなさんの訪問に感謝しております!有難うございます。


最近はプライベートが充実しつつあるせいか、blogの更新に身が入りません。

・・・なんて、そんな甘えたこと言ってんじゃない!!

まさおは、出来る子なんです!

みなさん信じてあげてください。

これからも、ちゃんと毎日更新して行きます。

(昨日は、なんか眠かったから更新しなかった。)

頑張ります!


でもまぁ、気楽に行こうや!

そうしましょう。


1000ヒットの内、たぶん7割強が自分で踏んでる気もしますが、

まぁ、そんなもんでしょ!!


キリ番取った方、コメントとか頂ければ何か出るかもしれませんよ!

まさおグッズが当たるチャンスかも!!


まさお好き必見。


さぁさぁ、今日も寝よう。明日も仕事です。












土日休みに憧れる。



【2006/04/15 01:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

"まさお"の映画評論 クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

映画『プロデューサーズ』を見ました!


produce.jpg




今、テレビでもCMしてるあれです。


コメディー映画です。

ブロードウェイのプロデューサーと、
平凡な会計士の出会いから話は始まりました。

凄くウケました。

ベタベタなアメリカンコメディーって感じですよ。

面白いっちゃ、面白いですが、それだけのような・・・。

すいません辛口の評論で。

映画の事なんて、何にも知らない まさお なので許してください



「いやー、映画って本当にイイもんですね~」(まさお名言集より)パクリ??



と、ココで疑問が残る。。。

なぜ、給料前の まさお が映画なんて見に行けたのか・・・?

なぜ、散歩したが1円も見つけられなかった まさお が贅沢な休日を満喫しているのか・・・?




全ては、今日散歩に出かけた所から始まる・・・。





11:30 ブログ確認後 洗濯料金を見つけるために散歩開始。
     家の近所半径1㎞内の自動販売機を徹底的に散策。
     自動販売機の下、つり銭の取り口も念入りに観察するが、
     成果なし。

12:00  さびしく帰宅。
     貧乏は敵だ。洗濯をあきらめる・・・。
     せめて、パンツだけは・・・と思い手洗いし干す。

12:10  暇になったんで、いいともを見ながらゴロゴロ。
     やっぱり、平日休みはいいともに限る。

12:20  テレフォンショッキング中なんとなく暇になる。
     『ら~めん』の女の子も今日休みだって言ってたのを
      思い出したんで何となくTELってみる。

12:21  電話繋がる。
      彼女が電話に出る。そして話す。
      どうやら、彼女は暇らしい。

12:30  彼女の口から「おごる」と言う言葉が飛び出す。
      遊びに行きたいねー的な話をしていたら、
      映画でも見に行こうかと言う話になる。
      給料前と知っている彼女は優しかったのだ。

12:40  電話を切り不甲斐なさにさいなまれながら支度をする。
      集合場所は、俺も彼女も定期圏内の六本木!
      本日まさお初ヒルズとなる。
      (もちろん、表参道ヒルズも行ってない。)

01:00  やっぱり まさお は不甲斐ないと実感。
      すこし時間が経ち冷静になり、考えていると
      ら~めんの件と言いおごられっ放しの男って最低だなー。
      と実感。貧乏を呪う。

02:00  家を出る。
      3時集合だったので、ゆっくりと家を出る。

03:00  六本木着。
      調度時間キッカリに着き彼女と合流。

03:30  「映画何見ようか~?」と話す。
      ココで『プロデューサーズ』見ようよと決まる。

18:00  映画終わる。
      楽しかったー。

18:30  ヒルズ内Shopプラプラ。
      10万以上する服とかばっかで、目が回る。

19:00  飯屋に入る。
      ココでもおごって貰いました。
      情けなさ過ぎる。ヒモか?俺は・・。

22:40  明日も仕事だから帰ろう。
      帰ることにする。
      「ご馳走様でした。」とお礼を言う。

23:00  電車に乗る。
      帰り途中まで一緒なので、楽しく話しながら帰る。

00:20  帰宅。

00:40  彼女からのメール。
     「今日は楽しかったねー」的なメール。
      いやいや、コッチだから。楽しかった!ありがとー。



と、まぁこう言う流れなのだ。

今日、告っちゃおうかとも思ったけど
タイミングはずしたのと、おごられっ放しで情けなさ過ぎるのとで延期。

次回、日曜に飯食い行こうと誘っときました。
金が入ればこっちのもんよ!!

それは、また今度お話しましょう。


ヤバイ!今日は赤裸々だね。
こんな記事は書かないつもりだったんだけど・・・。
一応報告です。






DVD出てんだね。
よかったら見てみて?













給料まであと、・・・1日。

コメディーより、ヒューマン系が好き。



【2006/04/13 01:30】 1st プロジェクツ:『夏カノ』 | トラックバック(0) | コメント(4) |

あーしたてんきになーれ クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

あいかわらず給料前です。

もう、所持金100円ないです

困った。

パンも今朝食べ終わりました。




こっからが長いんだ↓





あと2日なのだけれど、いったい2日間でどれくらいのカロリーを消費するのだろう?



今調べたら、4320kcalだって。



結構消費するんだ。
いなり寿司だと約40個分だそうです。
ご飯だと27杯分。

いなり寿司なら行けそうだな。

40個くらいあっという間でしょ!!

ハングリーな今の俺なら食えますよ。きっと。


誰か差し入れで、いなり寿司をください。

ホントに食べたくなってきちゃった。

まさおは食いしん坊なんですよ。



話は変わって、窓の外は雨がザーザー降ってます。


明日はせめて晴れるといいな。


晴れた方が気持ちいいから。

洗濯もしなくちゃいけないし。


ん?洗濯しなくちゃいけない・・・。

洗濯 → コインランドリー → コイン →料金200円。







洗濯できねえんじゃね?


給料前 → 所持金 → 100円。







たんねーよな。

百円くらい落ちてないかな?

明日洗濯しないと、来週の月曜に痛い目に合う・・・。


洗濯しない → パンツがなくなる → 裏返して再利用。







それだけは避けたい。それだけは・・・。


明日の予定。

『散歩』
(自動販売機の周りを中心に)




明日も楽しく過ごせそう!!



【2006/04/12 03:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ら~めん クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

お疲れ様です!

俺、気づきました!今月15日って土曜日なんですね!!

ってことはですよ、14日の金曜に給料が振り込まれるって事じゃないですか!!

よかった。本当によかった!あと4日で給料日です!

だから、3日間耐えしのげば何とかなるって事ですよ!!

3日くらいなら、飲まず食わずでも生きれます!
神様ありがとー

まぁ、たぶん何かは食いますが・・・。


まぁ、それはそれ!

今日はプロジェクトの話です!

前回の報告で書いた気になる女の子と、今日飯食ってきました


まぁ言ってもラーメンですけどね。


ん?まさお金が無いんじゃなかったかって?

えー、えー、金なんてないっす






おごって貰いました!!







まさおダッセーよ
貧乏のバカ!

本当ならねー、俺がおごるよ位言いたかったんですがね・・・。

なんせ給料前なんでね・・・。



どうぞ皆さん「不甲斐ない」と書いて「まさお」と発音してください。



なんてショボクラシーなんでしょう!まさおホントかっこ悪いよ↓

でもね、給料まで待ってたら日が暮れちゃうって思ったから!!



頑張ったんだ!!
金ないんだよねーって話題から、飯食わしてって話題に持ってたの!!



なおさら情けないか・・・。

自分から頼むなんて最低か・・・↓


まぁでも快くOK貰い、美味しくラーメン頂いてきました。

2時間あまりの楽しい時間を過ごして参りましたよ!

まさお成長したな!!ちゃんと、給料出たらおごり返すんだぞ!!

しっかり次に繋げるような話題も振ってきたし、万事OKでしょ!!?

ね?結果オーライ。のはず
まぁ、ダサい事には変わりはないですがね・・・。


まぁ、今日のところはこんなもんです。



人知れずプロジェクトは、リアルタイム進行中なり♪



また報告します!


でわ、気分のよろしいところで今日の1枚。



こんな日はSkoop On Somebodyで、よりハッピーに。
響きます。マジで。








あぁー、明日が休みだったらいいのに。
眠い。Good Night!!



【2006/04/11 01:42】 1st プロジェクツ:『夏カノ』 | トラックバック(0) | コメント(3) |

忘れ物 クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

今朝、例のごとく朝寝坊してしまい

慌てて家を飛び出しました。



陽気なまさおです。



春は眠いからね。仕方ない!!

で、まぁ今日は猛ダッシュしたお陰で、

何とか電車に飛び乗ることができホッと一息。

順調に一日を滑り出せました!

と、思いました。


時間を確かめようと思い、ポッケに手を伸ばすと・・・。



ケータイが・・・ない!?



がぁ↓冷蔵庫の上に置いたままやん!!!

やっちゃいました。

まさおも現代っ子の端くれです。


ケータイなんて、あってもなくても・・・
なんて、いつもは思ってるんですが、

いざないと不安で居たたまれなくなります。

もしも、上司からメールで
「今日は、天気がいいからゆっくり休んでいいよ!!」
なんて入ってたらどうする??

「私、実はまさおのこと・・・」
なんて入ってたらどうするの!?!?


考えれば考えるほど、不安で居たたまれなくなります。


胃に穴が空きそうでした。

十円ハゲができそうでした。


職場までの1時間。長かった。

今日も、座席に座れなかったので余計長かったように思えた。


まぁ、でも職場に着いちゃえばいつも通りの一日が待ってましたよ。

いつも通り、売って、売って、売って、売って。


疲れました。

疲れ果てて、帰りの電車は寝てました。

家に着いたのが、10時半頃。


「あぁー疲れた。」
とテレビを見て、

「腹減ったー」
と昨日のパン食って。

冷蔵庫から水を取り出して一口飲みました。


すると目の前に・・・




ketai.jpg





「あっ・・・」




この時まですっかり忘れてました。


中を見たら、メールが1件。



件名:アドレス変えました



オカンでした。

なんだよオカン!!
しかも、アドレスmaririnって・・・
いくつだと思ってんだよ。(母の名は真理)
まったく登録しときゃいいんでしょ!!?



はぁー。俺のケータイのアイデンティティーって・・・?



ただの金食い虫と化しているような。。。
でも、コレがないと連絡が誰とも取れなくなるからな。
解約はしないぞー。


早く、毎日連絡を取り合う相手が欲しぃ↓






今日の1枚


Donny Hathaway & Roverta Flackです。
Roverta Flack自体はあんまり好きじゃないんですけど、
Donnyと組んだ事で、素敵に仕上がってます。

でわ、オヤスミ。






給料日まで、あと・・・5日。



【2006/04/10 02:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |

人の優しさに触れて クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

こんなの見たことありますか!?













pan.jpg















ながっ!!














見上げてみました。
















lookup.jpg


















たかっ!!












なんと今日、仕事終わったあと休憩室で雑談してたら、

食品売り場のオッちゃんが余りもんをくれました。

それが、このパンです。


興奮しました。


何を隠そう、まさおは炭水化物が大好きなのです!!


そして、給料前なのです!!


この2つが重なった時、まさおの心は幸福な気持ちで満たされました。


貧乏話はしておくもんですね。


同情するなら飯をクレ!!オッちゃん!ありがとう!


職場から1時間。


このパンを右脇に抱えながら電車で帰ってきました。



袋くらいくれよ!!



そんな事言いません。
少ーし恥ずかしい思いはしましたが、満員電車で周りの人にジロジロ見られましたが、


俺は、オッちゃんの心意気に惚れました!!


田舎から東京に出て来て、今まで沢山の人にお世話になってます。


ある時は、飯をおごって貰い。

ある時は、飯代を貰い。

ある時は、飯作って貰い。


人って暖かいね!!

あるカッコイイ大人の方には千円くらい現金でカンパしてもらった事もあります!


僕は、この恩を忘れません。

今の俺は経済的にも苦しくて、お返しなんてろくにできないけど、

俺がもっと大きくなって余裕が出てきたら、何かお返しできたらいいなって思ってる。

そして、同じ事を誰か困ってる奴にしてやれたらいいなってね




まさおは大きい大人になります!




決意表明です。

その為に今は頑張ろう。

所持金200円になっちゃったけど、頑張ろう。




pan.jpg





これだけのパンがありゃ何とかなるはずさ!

絶えてみせる!あと1週間きったし!!

もっと、貧乏アピールすれば何とか・・・。










snd.jpg
こんなんなりました。












炭水化物って太るよね!!




【2006/04/09 01:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

腐りかけのトマト クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

冷蔵庫を開けると当分の食料になるはずのトマトから、



汁が出ていました。



バッチィと思ったけど、

食べ物を粗末にするなんて貧乏人にはできないので、

食うことにしました。(危ないところは、取り除きました。)

そのままだと抵抗あったので、

常備しているトマトホール缶と、コーン缶を使って

スープを作る事にしました。



soop.jpg
完成ズ



凄く適当な料理が完成しました。

冷凍してあった挽肉も入れたので、まぁ食べれる品にはなりましたが

まぁ、これと言って美味いでもなく。マズくはなかったですけど。。。

タバスコ入れすぎて辛かったです。


いい加減、食べる物がなくなってきました。

何か買わないといけないな

明日、カード切って食材を買ってこようと思います。

貧乏生活抜け出したいよー。

とりあえず、給料が出れば・・・。


靴も直さなきゃいけないし、お金が足りないよ。


それに、もう7年も使ってるパソコンが最近ヒーヒー言い出してるんすよ。


mypc.jpg


このBlogの書き込みも、結構キツイみたいで。。。

新しいの欲しいよー。


金がかかる今日この頃です。


誰か儲かる話とか、節約術とかあったらコメントください。

参考にさせて頂きますよ。


最後に今日のイチマイ。




前にも紹介しましたっけ?
毎回考えないで書いてるんで、最近わかんなくなってるんですよね・・・。
とりあえずSATOMIはイイですよ。若いです。
実力はあります。英語の歌の方が得意っぽいです。

以上。

寝ます。

おやすみ。







給料まで、あと・・・9日。

とりあえず、ロト6でもやってみようかな。



【2006/04/07 02:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

夜更かし明け クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

眠い。

先週、6月までの仕事の目標を提出するように言われてた。

その期限が、




4月5日





そんなこと、すっかり忘れちまってた。

だって、春なんですもん!!

心地よい気分で毎日を過ごしていると、忘れっぽくなるんだね。




4月4日は休みでした。

散歩もしたし、とても充実した1日を過ごしました。

Blogも更新して、一日の〆でシャワーを浴び汗を流しました。

そして髪を乾かし、パジャマに着替え、さぁ寝ようと思った瞬間です。

フラッシュバックでした。

記憶が鮮明に蘇ってきたのです。


 店長「5日までに提出ね!」

  ま 「はい!わかりました!」

 店長「しっかり書けよ!」

  ま 「はい!わかりました!」



1週間前そんなやりとりでした。

時間は午前2時。

額に汗が滲みます。

シャワーを浴びたばかりの背中にも汗が滴ります。

滝のようです。


そこからのまさおは早かった。

凡人の目では追えない位にノートに殴り書きました。

そして、なんとか完成。



R.jpg
これだけ書けました。



時計を見れば、3時半をゆうに越えてました。

もう、そこからは意識はありません。

気が付けば、朝9時過ぎ。


げっ。遅刻???


慌てふためいて、家を飛び出し職場へ向かいました。

5分遅刻。頭ボサボサ。汗ダクダク。

今日も朝からノッてます。



  ま 「すみません。昨日目標を書いてたら朝寝坊しちゃって!」
 
 店長「・・・」

  ま 「もう、二度としません。」

 店長「・・・で、目標はちゃんと書けたの?」

  ま 「ハイ!もちろんです。」

 店長「内容次第で許すよ。」

  ま 「ハイ!ありがとうございます。」

 店長「さぁ、見せて!」

  ま 「・・・」

 店長「・・・」

  ま 「あっ・・

そんなやりとりでした。

今日は一日気まずい思いをしましたとさ!



そんな日は、こんな一枚!


Alone in Iz World


Over the Rainbowが好きでよく聞きます。
確か、「小説家を見つけたら」という映画の主題歌だったような。
とりあえず、ハワイアンで心が和みます。

お試しみそ!!


でわ、おやすみ。




給料まで、あと・・・10日。



【2006/04/06 01:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

さんぽ クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

今日は、近所を歩いた。

暖かい日差しを浴びて。

家から10分位の範囲を歩いただけなのに

十分春を感じられた。

気持ちよかった!



アップ1本桜トラックと桜



近くの公園で花見をしている人が沢山いた。

混ぜてもらいたかったが、当然そこまでの勇気はでず・・・。

羨ましそうに眺めてきました↓



masaohana


         ↑チラッと、まさお写ってます。

初登場です。
あんまり拡大しないで下さい。


でわ、おやすみ。




  ~今日の一枚~




【2006/04/05 00:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

まさおの紹介 パート1 クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

まさお、この辺で自己紹介をします!

というか、ただ暇なんで書きます。

見たい方だけ見てね↓

(定期的に小出しにしていきます!)



まさおの好きなこと。




続きあります↓


【2006/04/04 17:08】 まさお | トラックバック(0) | コメント(4) |

フリーターバンザイ!! クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

はぁ・・・。
1回記事書いたのに消しちゃいました・・・。

今日は凄いノッテていい感じに書けてたんですけどね・・・。

皆さんに読ませてあげられなかった事が残念でしょうがないっす。笑

30分くらいかけて書いたのに・・・。

俺の時間をカエシテ。。。



そう、落ち込み気味ですが、まさおです。



明日は休みなんです!

だから、いい気分で今日の出来事的な日記を書いてたんです。

そんで、いつものように今日の一枚のリンクはろうと思って、アマゾン開いたら間違って記事書いてたウィンドウで開いちゃって、焦って戻ったんですけど手遅れでした。。。




どんまい!!




まぁ、明日休みだから平気ですけどね!
3日ぶりの休みですから!


もしかして「なんか休み多くない?」とか思ってます?

そんな事ないんです!

何気に今月は7日休みです!(普段は8日)

まぁ、平均して週休2日くらいですよ!

人並みには働いているんです!たぶん・・・。

準社員という微妙な位置で、頑張ってるんです!きっと・・・。

決して、やっつけで仕事してる訳じゃないん・です・・よ・・!?

毎日、毎日、昼飯と晩飯の事ばっか考えてお腹グゥグゥ言わせながら仕事してるんじゃないんです!!

休憩時間までをカウントしながら時計を見てグダグダ仕事してるなんて事あるわけないじゃないですか!!

僕は、まじめに働いてます。正社員になれる事を夢見て!!





心の叫び!「はやく正社員になりたい!」もっと給料欲しいもん。





ちなみに、僕は日給7,500で働いています。
月々手取で100,000くらいです。
ギリギリチョップです。

隣のお店で働いてる、派遣の人は日給9,500だそうです。




なに!?この2,000の差!!?




絶対 俺のほうがキツイ仕事してるし、勤務時間も長いぞ!?それに、いい仕事するよ?






心の叫び「転・・職・。」モバイトドットコム!





いやいや、僕はこんな事では負けません。
強い子です!!


だって、明日休みなんだもん!!

まぁ、特に予定はないですが・・・。


それでも、嬉しいもんは嬉しいんです!


仕事の帰り道もルンルンでした!
春ですからね!
ルンルン言いながら帰ってきました!
苦手なスキップも、ついつい飛び出しちゃうような勢いで帰ってきたわけです!


そしたら途中の道端に、桜の木がありました!

凄いキレイだんたんですよ!

つい、撮っちゃいました。


skr.jpgskr2.jpgskr3.jpg



街灯に照らされた桜の木。

全部ブレてます。

センスねーなー↓

でも、僕は心が洗われました!!

皆さんには伝わらなかったかもしれないですが。。。

昨日の雨で少しばかり散っちゃってるようでしたけど、

まだまだ健在でした。


桜さん!もう少し咲いていて下さいね!
せめて、あと12日くらいは・・・。


でわでわ最後になりましたが、
恐る恐る、今日の一枚のコーナー!
今度は消さないように!


trtbl.jpg
V.A Harpsiehord2000



今日は、久しぶりにレコードを聞いて見ました!!
アナログな音もいいもんですよ!!
pop,エレクトロニカ的な一枚です。
収録アーティスト:momus、STEREO TOTAL、etc...
そんな感じです。

今日は、そんな気分でした。

それでは、また明日!
チャオ♪







給料日まで、あと・・・12日。
花見がしたい!!



【2006/04/04 02:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

まさおのチカラ! クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。



ずーっと内へ内へと向いていたチカラが最近外へ向かいだした。


なんか、俺ん中で変化がおきている。
自身をなくしてふさぎ込んでいた俺は人付き合いを避けていた。

それが、最近自身を取り戻しつつある。
人と話すのも楽しくなってきた。

勢いが出てきた!

その分、エネルギーを使ってんだろうね。

凄く眠い。

おやすみ。



【2006/04/03 00:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

通勤電車に揺られて… クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

20060402093909
今電車の中です。
今日は働きたくないな↓
うちに籠もっていたい気分です。
日曜日って、いつもそう思う。

せめて、座りたい…。

オバサン、二人分くらいスペース使ってるよ?

オジサン、口開いてる。

若人よ、いちゃつくな(◎-◎;)

まぁ、日曜だから許そうか…。

春だねぇ。
こんなん書いてたら乗り継ぎ失敗↓

まさおでした!



【2006/04/02 09:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カワイイ。 クリックで救える命がある。 FC2ブログランキング! 人気ブログ。

最近、子供を見るとニターってなっちゃう。


電車の中でも、子供を見るたび一人でニタニタしてるかも・・・。



春ですからね。



変質者の多い季節。 


俺も、その仲間入り。



・・・それだけは、避けねば


まさおです。


いやーでも、子供って可愛いね!!

最近、ホントそう思う。


まさおの働いてるお店は、子供服も扱っているんよ!

だから、毎日の様に子供を連れたお客さんがやってくる!


当然、接客付きながら子供の相手をする事になる。


でも、その時間がスッゴイ楽しい



また、扱ってる商品が可愛いのばっかなのよ!!

試着とかするとマジ可愛いの!!


ヤバいっすよ!?


「かわいいね~」とか、「似合ってるじゃん!」とか言ってあげると、



照れるの!!!



ヤァバいって!!マジで!!



子供が欲しくなる今日、この頃です。


いや、その前に彼女を作らないと!

最近進展ないんすよね。

誰かと花見でも行きたいな。




関連オススメ




でわ、今日の一枚!!

結構 平井堅好きが多いみたいで、
僕も影響されてみました!!


歌バカ
~歌バカ~


昨日レンタルしてきました!

今Disk2を聞いてます。

ここで、一句。

平井堅
  こんなにシングル
        出してんだ!?

以上、まさおでした!

シーユーネクストタイム!!!





給料日まで、あと・・・2週間。



【2006/04/01 23:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

THEME

Relaxue, Enjoy
&
Happines

INTRO

Masao
My name is Masao .

  • Projects

    『夏だ!海だ!蟹バラだっ!』

    『まさおの読書』


    more Rank...

    CALENDER

    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ENTRIES

  • お久しぶりです。(02/17)
  • F/H(09/14)
  • ごぶ!(09/09)
  • ポップコーンがお好き(08/18)
  • 4U(08/10)
  • COMMENTS

  • みんな の プロフィール(02/24)
  • アダルト(02/23)
  • kenbo(01/05)
  • まさお(09/14)
  • kenbo(09/12)
  • かなよ(08/11)
  • まさお(08/10)
  • TRACKBACKS

  • 真田加奈子:ゆうさんそうんどう(05/26)
  • アイドル芸能Shop:エアロスミス(05/12)
  • CATEGORY

  • 未分類 (62)
  • Infomation. (3)
  • まさお (3)
  • 1st プロジェクツ:『夏カノ』 (9)
  • まさおの読書 (4)
  • 夏・海・カニ (1)
  • LINKS

  • BEANS BEANS
  • 大陸を走って横断する僕の話。
  • 7413


  • ---------------------------------
  • 管理者ページ
  • RSS

  • ---------------------------------
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。